チャームのネックレス

アクセサリー作りをしようと材料を探していたとき
一目惚れしたチャームが2つ。

早速ネックレスを作りました♪


2013110501.jpg
Size:(チェーン)70cm


1つめはメガネのチャーム。
6cm×2.5cmとかなり大きめチャームです。

チャームだけだと寂しかったし
いかにも・・・という感じがして
コットンパールを添えてみました。


自分用にもつくりよく身につけているのですが
本物のメガネをかけて歩いていると
友人に「ダブルメガネ!」と言われます・・・。
そして息子のお友だちは指を指して
「メガネー!!」と。
周りの大人は一瞬凍りつき 私の胸元を確認して
安堵するのです・・・。

でもやっぱりかわいい!
冬にはこんな大きめチャームも映えますね♪



2013110502.jpg
Size:(チェーン)40cm-46cm(アジャスター調節)


もう1つの一目惚れ。
ゴールドの鳥かごチャームです。
中に鳥さんもちゃんと居るんですよ♪

こちらには小さな淡水パールを添えました。

実は今までゴールドのアクセサリーは
あまりつくったことがありません。
今回は気に入ったゴールドチャーンを見つけたので
挑戦してみました。

一言で「ゴールド」といっても色味はさまざま。
やっとお気に入りのゴールドに出会えました。



choco mise. vol.12 に出品予定です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
