仙台七夕祭り

2013080701.jpg

ずっと涼しかった(寒かった?)仙台。
ところが 七夕祭りの日は名古屋並に暑かった・・・。

それを覚悟で それでもじゅんじゅんに見せたくて
お出かけしました。

街で配っていたうちわは もちろん速攻ゲットです!

2013080702.jpg

今回はいつにも増して 手の込んだ飾りが多かったように思います。
どの飾りも 本当に素敵でした。

2013080703.jpg

2013080704.jpg

2013080705.jpg

父・妹・私の大人チームは
フローズンビールで喉を潤し・・・

2013080706.jpg

唯一のお子ちゃま じゅんじゅんは
フローズングレープ?(アイスBOXのフローズン)で一休み。

2013080707.jpg

お祭り広場では 演歌歌手の"ジェロ"さんが熱唱してました。
父が気づかなければ 思いっきりスルーしてたわ・・・。
父曰く「ずいぶん歌のうまい人がいるなあと思ったら!」

牛タンを食べながら 思わずパチり☆

2013080708.jpg

小さい頃は 七夕飾りをくぐって歩くことを楽しんでいました。

でも今は 七夕飾りの美しさを楽しんでいます。
大人になったなぁ。

2013080709.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
