ラフィアのヘアゴム

2013062001.jpg
Qual:レーヨン100%・本革
Size:W8.5cm-9.5cm H4cm-5.5cm(リボンのみ)


昨年も和紙の糸でリボンをいくつかつくったのですが
このふっくら感が大好きで
ラフィアでもまたつくっちゃいました♪

単色ではつまらないので・・・
色合わせや模様で楽しんでみました☆

「夏」にぴったりな大きめリボンです。

2013062002.jpg



2013062003.jpg
Qual:レーヨン100%・本革
Size:W6cm H6cm(花のみ)


ラフィアのお花を コサージュに続き
ヘアゴムにも仕立ててみました。

全て色違いで作ってあります。
特に意味はありませんが・・・。


このお花はリング編みという手法で編んだあとに
1枚1枚花びらを広げてつくります。
(これ↑ 私のイメージはシャンプー直後の姿から
ドライヤーでふわふわになった犬の姿・・・)

今じゅんじゅんは毎日スイミングに通っているので
花びらを広げる作業はほとんどがスイミングスクール・・・。
お迎えに行ってから じゅんじゅんが着替えて出てくる
数分も無駄にはできません!

2013062004.jpg


どちらも夏によく映えるヘアゴムになりました。

ヘアゴムとしてだけではなく バッグチャームとしてなど
使い方はいろいろです♪

夏らしさを演出するアイテムの1つになるといいな。


choco mise. vol.11に出品予定です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
