カメラポシェット

2013061601.jpg
Qual:(本体)コットン100%(ひも)PU
Size:(本体)W18cm D6cm H12cm(ひも)100cm・110cm

2年ほど前に作ったカメラ型のポーチを思い出し
ポシェットにできないかな・・・ということでつくってみました。

ポーチは長編みがメインだったけど 今回は細編みメイン。
かなりしっかりとした仕上がりです。

2013061602.jpg

ものの出し入れは後ろから。
使いにくいかな?とも思いましたが ふたを開けられるようにしたので
出し入れはスムーズにできます。

2013061603.jpg

今回かなり苦労したのがこのベルトの留め具。
お子さま用にと考えていたので
どうしても長さ調節ができるようにしたかったのです。

2013061604.jpg

いろいろと悩んだ末 この形で落ち着きました。
バネホックをずらすことで 100cmと110cmに対応できます。


スイミング帰りのじゅんじゅんをつかまえて
有無をいわさずポシェットをかけてパチリ☆

132cmの身長で110cmのひもだと こんな感じです。

2013061605.jpg

choco mise. vol.11に出品予定です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
