FC2ブログ

母の日

2013051301.jpg

「母の日」は パパと私の母のために・・・とばかり考えていたけど
私も「母」なんですよね。

じゅんじゅんが幼稚園に通っている頃から
毎年カードやプレゼントをもらったりしているけど
なんだかピンとこないというか。

「母」として まだまだということなのでしょう。


そんな母としてまだまだ未熟な私に
今年もじゅんじゅんとパパから 素敵なプレゼントが♪

2013051302.jpg

毎年母の日には夕食を作ってくれるパパ。
今年は残念ながら休日出勤・・・。
でもこんな素敵なお花を買ってきてくれました。

瓶の中に生花のアレンジメント。
ちょっと南国チックで こんなアレンジメント初めて!
いつもちょっと変わった感じに仕上げてもらい
私を驚かせてくれるパパに感謝です!

嬉しい言葉がいっぱい詰まったカードも添えてありました。
でも・・・
最後に「俺のこともよろしくな!」の一文。

私はあなたの母でしたっけ?


そしてじゅんじゅんからも嬉しいプレゼント。

2013051303.jpg

母の日のカードと手づくりの「お手伝いカード」。

お手伝いカードは1枚で2つのお手伝いをしてくれるそう。
たくさんのカードの中に数枚「おてつだいスペシャルカード」
というものが存在していて
それはなんと1枚で5つもお手伝いしてくれるとか!

1枚1枚手書きで作ったカード。
私に見えないように 一生懸命作ったみたい。
これは 大きなお手伝いをしてもらわなくては!

母の日のカードには 家事に対する感謝の他に
毎日の習い事に付き合っていることへの感謝
そしてそれを頑張るよという言葉が書いてありました。

3月からスイミングスクールで選手育成コースに声をかけてもらい
週に6日間泳いでいるじゅんじゅん。
母は改めて 精一杯応援してあげようと思いました。


じゅんじゅんとパパ 今年も素敵な母の日をありがとう!

2013051304.jpg

iPhoneに入っている音楽をシャッフルで流しながら
ブログを書いていたら
ゆずの「栄光の架け橋」が流れてきました。
この記事にこの曲は・・・ ちょっとウルッときます。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。