本革のiPhone5用スマホケース

2013032801.jpg
Quol:(本体)本革 (ストラップ)合皮
Size:W6.5cm H12cm (ストラップ)85cm

最近iPhoneに替えた母へのプレゼントに作りました。

母の耳は 片方の聴力がほとんどありません。
当然バッグの中でなっている携帯には気づきにくい。

「首から下げて歩きたいけどなかなかいいのが見つからなくて」
という母。

答えは1つ。作るよ♪


そこからは頭をフル回転です。

シンプルに。
そして母にとって使い勝手の一番良いものに。

2013032802.jpg

はじめはポシェット型のものを考えていました。
でも母にとって出し入れするのが面倒なのでは・・・。

やっぱりそのまま使えるのが一番です!
iPhone5用のケースを購入し 革に接着して
ケースを開いたらすぐに使えるようにしました。

2013032803.jpg

カメラのレンズ部分も 穴をあけて。
ストラップは取り外しができるので
家にいるときなど 必要のないときはケースのみにできます。

ここで「あれ?」と不思議に思われる方もいると思います。
一般的に売られているケースは 携帯が逆向きになります。
私が作ったものは 携帯が逆さまに固定されます。

これがハンドメイドのよいところ!

iPhoneは下にスピーカーがあります。
耳の悪い母にとって 少しでも音が届きやすいよう
あえて逆さまにしたというわけです。

母仕様のスマホケースになりました♪
 

実際に装着した画像を載せたかったのですが
私の携帯は"iPhone4"・・・。

2013032804.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/17 21:12
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
