本革のピンクッション

2013021901.jpg
Qual:本革・羊毛
Size:(左)W8cm H6.5cm (右)5cm 10cm


2種類のピンクッションを作りました。

今回こだわったのが 針を刺す部分。
針をいためることのないように
中には洗いを最小限におさえ 油を残してある羊毛を
外側には羊毛100%でやわらかい極厚フェルトを仕様しています。

2013021902.jpg

フェルトはナチュラルなお色。
好きな感じです♪

本革で作ったまち針はおまけ♪

2013021903.jpg

こちらのピンクッションにはベルトがついています。
台に置いてつかうときや 収納するときはこの状態で。

2013021904.jpg

手首に巻いて使うこともできます。
実はこれがしたかった!

ギボシで留めるベルトなので 着脱も簡単です。

2013021905.jpg

このようにぶら下げて使っても♪

作業に合わせてお使いいただけるピンクッションです。


2013021906.jpg

もう1つは置いて使うことはもちろん
フックなどにかけることもできるピンクッションです。

2013021907.jpg

裏には不思議な形のポケット。

実は・・・

2013021908.jpg

小さなハサミが入ります♪

2013021909.jpg

このピンクッションは 持ち歩きにも便利ですね。


今回つかった羊毛は とても針通りがよくなります。
実験済みです!
私のレザー用針たちが復活した感じ。

針にとって 最高のお布団ですね♪

針にやさしいピンクッションができました。

2013021910.jpg

choco mise.-grenier-に出品予定です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
