本革のネックストラップとIDケース

2013021801.jpg
Qual:本革
Size:86cm


4色の本革で ネックストラップを作りました。

この革テープは はじめは固めです。
でも使っているうちに とっても柔らかくなります!
革はやっぱり育てるものですね♪

そしてついでに・・・
1年ほど前に作った自分用のネックストラップに
ちょっとだけ手を加えました。
気分転換に♪

2013021802.jpg

といっても このタグを付けただけ・・・。
でもイメージはだいぶ変わります!

そして ついでのさらについでに・・・

2013021803.jpg

IDケースまで作っちゃいました。

ストラップは本革だというのに
ケースは透明なビニールケースのままだった私。
中途半端・・・。

2013021804.jpg

木曜日の授業参観がデビューです♪

2013021805.jpg

ちなみに「75」は 私の誕生日。
良い数字が思いつかなかった・・・。

外を歩くときは くるりと返して
こちら側を表にしていても良いかも。


そして調子にのって choco mise.用に
2種類のIDケースを作ってみました。

2013021806.jpg
Qual:本革
Size:W11.5cm H8cm(カードW10cm H7cmまで対応可能)

シンプルなケースです。
お手持ちのネックストラップや
ご紹介しているネックストラップなどと合わせられるよう
ケースのみになっています。

2013021807.jpg

裏もシンプルに。

2013021808.jpg

同系色のネックストラップと合わせても・・・

2013021809.jpg

あえて違う色味のものと合わせても・・・


2013021810.jpg
Qual:(本体)本革 (ひも)ワックスコード
Size:W11.5cm H8cm(カードW10cm H7.5cmまで対応可能)
   ひも1m使用

こちらは首から下げられるタイプです。
革は栃木レザーを使っています。

実際に首から下げてみると予想以上にかわいいです。
バッグみたい♪

2013021811.jpg

ちょっと長めにしてありますので
この部分で調整してくださいね。

2013021812.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
カードの入れ口が広いので 入れやすいと思います。

2013021813.jpg

こちらにはタグをつけてみました。


こういう作品を作っているといつも思うのが
「名前を刻印してあげたいな」ということ。
当日刻印は難しいので 良い方法があればなあ・・・。

2013021814.jpg

一部作品はchoco mise.-grenier-に出品予定です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
