本革とニットのトートバッグ

2013021701.jpg
Qual:コットン100% 本革
Size:W26cm(上部)15cm(下部) H22cm


初めての挑戦!
とっても時間がかかりました・・・。

すべて手縫いで仕上げてあります。
穴あけ・縫い穴と編み地の目を合わせる作業
この2つは 途方もない時間がかかります。

その分 完成したときの達成感はかなりのものです!

2013021702.jpg

今回の革タグには バンビちゃんの刻印を♪
一目惚れで買った刻印です。

2013021703.jpg

持ち手部分には 革を巻いてバネホックで
留められるようにしてみました。

2013021704.jpg

ホックをはずしても落ちたりずれたりしないように
革は縫い留めてあります。

2013021705.jpg

2本の持ち手を重ね 革をくるりと巻いて
ホックをパチン♪

この持ち手部分の革ベルトを作っていて思ったのですが
持ち手ベルトを1つ持っていたら
手持ちのいろいろなバッグに活躍しそう。
紙袋やスーパーの袋でも 手が痛くならないかも!

時間があるときに 自分用に作って持ち歩こうかしら。


choco mise.-grenier-に出品予定です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
