出産祝い その2

2013012001.jpg
Qual:オーガニックコットン100%
Size:ベビー3ヶ月〜


引き続き 私が作りたいものを編みました。
クローシェとスタイです。
どちらのデザインも大好きで
これまでにいくつか編んできました。

2013012002.jpg

クローシェは 夏に向けて使えるように♪
肌触りがよく 汗も吸収してくれるし
陽射しを遮ってくれます。

シンプルすぎても・・・と思い
ワンポイントにウッドボタンとレースを留めてみました。

2013012003.jpg

このスタイのデザイン 本当に好きなんです!
コーディネートのアクセントにもなりますね。

留め具として使ったウッドボタンは
東北大震災で被災された方によって作られたものです。
今回はどうしても このウッドボタンを使いたかった。

私の友人も仙台で被災しました。
どうかもう辛いことのないように・・・
幸せな日々が続きますように・・・
願いを込めて 作品の中に取り入れました。


さて いよいよリクエストのケープに取りかかりますよ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
