Halloween Party ! ×2

今年は Halloween Partyが2回ありました。

1つは じゅんじゅんが通っている英会話プリスクールでのパーティー。
実はこのパーティー 生徒2人と先生だけだったのです…。
クラス毎に行われたパーティー。
じゅんじゅんのクラスの生徒は2人。
つまり 3人だけのHalloween。

         2011103001.jpg

寂しいな…と思うのは 親ばかり!
子どもたちは 好きなだけおやつを食べ
すぐに順番の回ってくるゲームを何度となく楽しみ
変顔の写真をハロウィン仕様のフォトフレームで飾り
大満喫。

それにしても Mr.Mike。
子どもたちだけならともかく
目玉入りの箱(ふにゃっとした丸いものがねっとりした液体の中に大量に…)に
ニヤニヤしながら私まで手を突っ込まさせた…。
キャンディをもらったのは嬉しかったけど♪


そしてもう1つのパーティーは
いつも仲良くしているご近所の方と♪

今回はママたちで相談し
子どもたちには"Trick or treat"を楽しんでもらうことに。

参加する各家庭をはじめ
近所のお店やお友達のおじいちゃん宅などにもお願いして
7軒をまわることになりました。

2011103004.jpg

夕方 おもちゃのちょうちんやライトを片手に
みんな元気よく「Trick or treat!」と
袋いっぱいのお菓子をもらってきました。

お店に頼んだお菓子↓

2011103002.jpg

我が家からのお菓子は
ケース入りのキャンディをメダルに見立て
お菓子入りのレイをみんなの首にかけました♪

2011103003.jpg

ハロウィンのお菓子 まさしく大人買い!
とっても楽しかった♥

その後は恒例の… 飲み会スタート!
ここからは パパもママも楽しみます!

今回 どうしてもやりたかったことがあります。
それがこれ↓

2011103005.jpg

みなさん ご存知ですか?
ピニャータです。
簡単にいうと お菓子を入れたくす玉。
イベントの際によく Mr.Mikeが子どもたち1人1人に
棒で叩かせます。(割れるまで…)
今回のものは ひもを引くタイプ。
どれか1本だけ かぼちゃの下がぱかっと開くようになっています。

…のはず…が

ぶら下げていたひもの方から先に
破けて落ちちゃいました!
1回で終わらないように せっかく紐の本数まで増やしたのにー!

というわけで
急遽パパたちがペリペリと下を破いたのでした。

2011103006.jpg

中身は お菓子・消しゴム・スポンジカプセル・シールなど。
子どもたち… 必死です!

それを見る私たち親は
ただただ笑っていました。
その姿が見たくて企画したんだもの

長くなってしまいましたが
今年のハロウィンは とっても楽しいものとなりました。
次はクリスマスパーティーかな。
また楽しいことを考えよっ♪

そうそう 最後に。
夕方子どもたちが遊んでいる間に
パパはせっせと 口から血を流したこわーい顔のお化けを製作。
いざ子どもたちが来たとき 驚かそうと。
結末は… 笑われた…。
ただ 玄関に準備されていたお化けに
何も知らず帰ってきた私だけが 「ぎゃーっ!」。

            halloween.png
