運動会

雨のため 延期になった運動会。
パパはお仕事で見ることができず残念!
その分 ママはビデオ&カメラでがんばりました!

小学校はじめての運動会で まさかの出来事。
幼稚園の運動会ではいつも
「どうか ビリになりませんように…」と見守っていたじゅんじゅんが
なんと リレーの選手に選ばれたのです。

その話を聞いたとき
「え?」 それ以上何も言葉が出ませんでした…。
「どうやって決めたの?」
「タイムを計って 早かった人が選ばれたの!」
「え…」

その日から 私の心配と緊張が続きました。

でも…
最初で最後であろうこの勇姿!
見てやってください!!

2011053101.jpg

2011053102.jpg
          ここまで来ると応援に夢中で シャッターを押せませんでした…。

1位でバトンを受け取り 1位のままバトンをつなぎました。
安心とともに どっと疲れが出た瞬間でした…。

競争心をまるで見せない息子のガッツポーズを見たとき
成長したんだなあとしみじみ思いました。

リレーが終われば あとは楽しむだけ!
毎日ビデオを見ながら 歌って踊った
「マルマルモリモリ」は みんなとってもかわいかった♪

         2011053103.jpg

2011053104.jpg

そういえば 朝じゅんじゅんを送り出した後
テレビで名古屋の武将隊が出ている占いで
乙女座は1位で「活躍が評価されそう」と。
じゅんじゅんは乙女座です。 占い当たったね♪

         2011053105.jpg

今日の名古屋はかなり暑くて
見ていた私たちも かなりバテバテ。
それでも子どもは元気で
帰ってきてすぐに 「公園へ行くー!」と。
そこで近所の仲良しさんと会い
結局3家族で 夕飯食べに行っちゃいました♪

なんだか盛りだくさんの一日。
じゅんじゅん 今日はよく頑張りました!
おつかれさま♪
かっこいい姿を見ることができて
ママはとっても嬉しかったよ♪
