オープニングパーティー

じゅんじゅんがお世話になっている英会話スクールが
新たにプリスクールとしてオープンすることになり
そのオープニングパーティーに参加してきました。

着いてすぐに始まったのが
中庭に面しているガラス窓にお絵かき。
内側からペンで絵を描いて
外側からペイント。

         2011021901.jpg

窓に絵を描くなんて 家では絶対にできないこと。
みんな とても楽しそうに描いていました。

その後はしばらく
おやつを食べながら…遊びながら…食べながら…

         2011021902.jpg

2011021903.jpg

じゅんじゅん お友達の真似をして
なにやら真剣に ホワイトボードに向かいます。
そして時折 なぜか悩んでいる…。

完成したのがこれ↓

2011021904.jpg

名前なのです…が
なんだか違和感。

いつもは "Junna" と書く息子。
     (↑"J"の上に横棒つきで)
ところが ホワイトボードに揃っているアルファベットは
すべて大文字。
それに戸惑ったじゅんじゅんは
いつも書いているとおり
"J" には "I" を使って上に横棒を入れ
"a" には "o" にまたまた "I" を使って "a" にしたというわけです。
子供の発想はすごい!
でも…
ならばどうして "n" は "U" をひっくり返さずに
"N" を普通に使ったのか…。

いよいよお待ち兼ねの ゲームの時間!
今回は アルファベットビンゴです。

2011021905.jpg

実はじゅんじゅん ビンゴは初めて。
当然先生は 英語で説明。
真剣に話を聞いているものの
分かってるのだろうか…。

         2011021906.jpg

ちょっとのぞいてみると
ちゃんと分かっていました!
しっかりチェックしています♪
こんな小さなことでも 母は嬉しいよ♪

2011021907.jpg

じゅんじゅん 前半で「ビンゴ!」
先生からプレゼントをもらって
とっても嬉しそうでした♪

2011021908.jpg

最後は 恒例のキャンディー拾いをして終了。

教室の中は 内装や家具・備品など
先生の力作ぞろいで とってもかわいい♪
きっと 先生の住んでいたカナダの学校は
こんな感じなんだろうなあ。
