クリスマスのお弁当

今日は幼稚園のクリスマス会。
そして お弁当の日です。

幼稚園でケーキが出るのですが
なぜか 午前中に食べるそうで…。
「お弁当の量を調節してください」とのこと。

ご飯だと じゅんじゅんには重いかな?と思い
サンドイッチにしました。

         2010121501.jpg

じゅんじゅんは 下に敷いたレタスまで
残さず食べて帰ってきました。

「かわいくて おいしかったよ!」と。

クリスマス会も楽しかったようで
おしゃべりが止まりませんでした。

「サンタさんが来たんだけど
 恥ずかしがりやさんだから
 おしゃべりできないんだって♪」

そして クリスマスプレゼントを手に
上を見上げて
「サンタさん ありがと♪」と。

年長さんにもなると サンタさんを信じなくなるだろうと
思っていただけに
まだまだ信じているじゅんじゅんを
嬉しく思いつつも
ちょっと心配にもなったりする母なのです。
