ハロウィンのこもの

先日のハロウィンで仮装のために作ったこものたち。

まずは 小さなシルクハットのカチューシャです。
赤いリボンがわたし用。
シルバーのリボンが息子用。

         2010103101.jpg
     細かいラメの入った黒い糸で編みました。蜘蛛の巣&蜘蛛のボタンがついています。

着用したときに ちょっと斜めになるように
留めてあります。
始めに作った私の帽子 中に綿が入っています。
これ 大失敗!
形はきれいに見えますが
下を向くと 重みで落ちてきます…。
息子用は 中には何も詰めず空洞のまま。
これで十分でした♪

そして 急遽前日に作った蜘蛛の巣。
お腹に当てて 背中でひもを結びます。

         2010103102.jpg

きれいな蜘蛛の巣の形にしたかったので
フラワーアレンジメントなどで使用する白いワイヤーを
白い毛糸で編みくるみました。

ハロウィンパーティー当日
息子が 「ママがあみあみしたんだよー!」と
会う人 会う人に 話していて
恥ずかしいながらも とっても嬉しかったです♥
最近 私が作ったものをあまり身に着けてくれなかったので…。
