ニット帽

2013121201.jpg
Qual:アクリル58%・ウール30%・シルク12%
Size:大人フリー


お友だちのパパにおつくりしました。

私のつくった作品をいつもとっても褒めてくれる
ステキなご家族。

嬉しくなって ついつい作っちゃいました♪

2013121202.jpg

縁を折り返してつかうニット帽がお好みということだったので
伸縮性のある編み地を長めに仕上げました。

折り返さずにのばしたままかぶってもおしゃれ!
長くなる後ろの部分はクシュッとつぶし
縁部分は顔周りに深めにフィットさせます。

革タグにはお子ちゃまたちの名前をロゴ風に刻印♪
ついでに・・・ちゃっかり・・・knotsも刻印。


この冬活躍してくれるお気に入りアイテムとなりますように。

そしていつも息子共々仲良くしてくれてありがとう!
感謝の気持ちを込めて・・・。

2013121203.jpg

ラフィアのヘアゴムセット

2013121001.jpg
Qual:レーヨン100%・本革
Size:(リボン)W8.5cm H4cm (フラワー)W6cm H6cm


ヘアゴムを4つオーダーいただきました。

久しぶりにラフィアの糸を引っ張りだしてきてあみあみ。
やっぱり楽しい♪

ヘアゴムは革タグをつけるとぐっと完成度が上がります。
そして革タグがついているのが好きと言ってくださる方も
多くいらっしゃいます。
私もその1人です♪

感謝の気持ちを込めて
アレンジメント風にラッピングさせていただきました。

2013121002.jpg

とってもかわいい娘ちゃんや姪御さんの
お気に入りアイテムとなりますように。

オーダーありがとうございました。

2013121003.jpg

持ち手カバー

持ち手カバーを2つオーダーいただきました。

1つめは2wayマルシェをつくった際につけたカバーと同じタイプ。

2013120901.jpg
Qual:本革
Size:W12cm H4cm(持ち手幅3.5cmまで対応)


こちらは革の切りっぱなし部分を使うので
全く同じというわけにはいきませんが
その分1つ1つ表情が違う感じに仕上がります。


もう1つはオーダー主さまのご希望にそうようつくったカバー。

2013120902.jpg
Qual:本革
Size:W15cm H4.5cm


「片方の持ち手に固定してくるりと巻いて使いたい」
というオーダーでした。

いちいち巻いて留めるのではなく
片方に固定したまま もう片方にはかぶせるだけ。

常に使うバッグであれば このタイプは絶対に便利!

2013120903.jpg

片方も持ち手に固定。
実際はバネホックが下向きになります。

2013120904.jpg

2つの持ち手を重ねてくるりと巻いて・・・

2013120905.jpg

この状態でにぎります。

オーダーいただいたことで新たな発見!
これ 本当に便利です!

お使いになるのはご主人さまということだったので
しわ加工で味のあるやわらかめのブラックの革で仕上げました。


毎日の生活に寄り添えるアイテムとなりますように。
オーダーありがとうございました。

2013120906.jpg

フェルトフラワーのスリーピン

2013120701.jpg
Size:5.5cm


毎年冬に大人気のフェルトフラワー。
今年は3つだけ・・・。

今回のスリーピンはアンティークゴールド。
細めなので大人の方でもお子さまでも使いやすいかな。

大きさもほどよく使い勝手もよいみたい♪
今年も人気者になれるかな?


2013120702.jpg

choco mise.vol.12 に出品しました。

ネット編みの三角ストール

2013120601.jpg
Qual:ウール87%・ナイロン13%
W146cm H74cm


オープンぎりぎりに仕上がった作品・・・。
choco mise.専属トルソーのナナちゃんがモデルです♪


ふわふわで触れ心地のよい甘撚りのスラブヤーンで
シンプルなネット編みのストールをつくりました。

お色はネイビーですが 何種類かのブルーと時折ホワイトが
ミックスされている糸です。

ネット編みなので暖かくないのでは・・・と思われそうですが
見た目とは違ってとっても暖かいのです!

とても柔らかい糸なので 身体にしっくりと沿います。

コートの上からでも羽織ることができ
2つに折り畳んでひざ掛けにもなる・・・。
ストールはこれからの季節に大活躍なのです♪

2013120602.jpg

choco mise.vol.12に出品します。
