Happy Birthday !

2013090901.jpg

9月9日。今日でじゅんじゅんは9歳になりました。
9月9日9歳。9が3つ♪

今年はじゅんじゅんのご希望で
大好きなアヒージョを食べられる スペインバルへ。

2013090902.jpg

たくさんお料理を頼んだのに
フランスパンにアヒージョをのせて
そればかりをひたすら食べるじゅんじゅん・・・。
そしてムール貝をおかわり。


今年はスイミングスクールで選手育成コースに入り
生活が一変したじゅんじゅん。
毎日水泳の日々。
こんな日々がくるなんて思ってもみなかったけど
頑張る姿を見ることができるのは幸せなこと。

これからも元気に 夢に向かって頑張ってね。

じゅんじゅん お誕生日おめでとう!

2013090903.jpg

一日遅れのホワイトデー

2013031501.jpg

昨日に引き続き せっせとホワイトデーの準備です。

じゅんじゅんが "choco mise.-grenier-"に出品した
ヘアこものセットみたいにしたいということだったので
こんな感じに仕上がりました。

2013031502.jpg

クッキーを添えるため 器は大きくなりました。
ちなみにクッキーは じゅんじゅんと夜遅くまでかかって
ホワイトチョコレートでちょっぴりおめかし♪

ヘアこものは シュシュ・ヘアゴム・ヘアピンが入っています。
渡すお友達それぞれに似合うようにと じゅんじゅんが選びました。
もちろんお花も♪

2013031503.jpg

スタンプを押したり お手紙を書いたり・・・
じゅんじゅん最後まで頑張りました!


渡したお友達が みんなとっても喜んでくれたそうで
ご満悦のじゅんじゅんなのでした。

2013031504.jpg

Happy Birthday !

2012091001.jpg

9月9日 じゅんじゅんは8歳になりました。

昨年のお誕生日の写真と比べても さほど顔は変わらないけれど
かなり身長が伸びた気がします。
2年生になってすぐの身体測定から4cmも大きくなったのだから
当たり前か・・・。

2012091002.jpg

そういえば 足!
大きくなりましたね 足。
「じゅんじゅん また足が大きくなったんじゃない?
 あっという間に ママより大きくなりそうだね。」と言うと
「ママ そんなに足短いの・・・?」と心配されました・・・。

そっちかい・・・。

2012091003.jpg

今年のお誕生日は じゅんじゅんの希望で
「お寿司屋さん」をすることに♪

もちろん握るのはじゅんじゅん。
パパ&ママはお客さんです。

2012091004.jpg

看板とお品書きも ちゃんと自分で準備しました。

私たちの注文に せっせとお寿司を握ります。

2012091005.jpg

結構それなりな仕上がり。
美味しかったです♪

2012091006.jpg    2012091007.jpg

        2012091008.jpg

私の荷物を持ってくれたり 力仕事を手伝ってくれたり。
最近頼もしくなって来たじゅんじゅん。

まだ手をつないで歩いてくれるけど
もうそろそろ離れていっちゃうかな・・・。

でも・・・
じゅんじゅんを知っている人の
「じゅんじゅんは大丈夫だよ~」という声が聞こえてきそう。

じゅんじゅん お誕生日おめでとう♪

2012091009.jpg

こどもの日

2012050501.jpg

こどもの日。
今日はじゅんじゅんの好きなことを・・・。

じいじ・ばあばから おもちゃをもらう。
  ↓
映画を見に行く。
  ↓
モリコロパークへ行く。
  ↓
大好きな”ナン”を食べに カレー屋さんへ行く。
  ↓
菖蒲湯に入る。
  ↓
菖蒲を頭に巻いて写真を撮る。(これ 一番大事!)
  ↓
柏餅を食べる。

じゅんじゅんデーな一日。

2012050502.jpg

我が家には鯉のぼりがないので
ママのお手製 ハーダンガーの鯉のぼりでごめんね・・・。

小学2年生になったじゅんじゅん。
セミヌードはちょっと控えめに・・・。

2012050503.jpg

じゅんじゅんが生まれてから 毎年欠かさず
撮っている 菖蒲を頭に巻いている写真。
「もう嫌!」と言われるまでは撮り続け
いつかずらりと並べてみたいな♪

ホワイトデー

昨日の夜 じゅんじゅんと一緒に
ホワイトデー用のブーケを作りました。

2012031401.jpg

これはじゅんじゅんのご所望です。
「みんなに花束を渡したい!」と。


結構な個数だったので 生花やドライフラワーというわけにもいかず。
ここはもう・・・
アイディアの神様に頼るしかありません!


じゅんじゅんに私のアイディアを伝えると
「ママすごーい!楽しそう!」とウキウキ♪

担当は
私が材料をそろえ 芯になるワイヤーを作る。
あとは じゅんじゅんがアレンジするといった感じ。


「ぼく ママに似て良かった♪」と言いながら
案外上手にまとめていました。

2012031402.jpg

私が「ここはどうしようか・・・」と悩むと
じゅんじゅんは「神様どこかに行っちゃった?神様ー!」と
上を見上げていました。
まだまだ幼いのです…。


このブーケは
芯になるワイヤーにシサル麻を巻き付け
ソーラーフラワー・マシュマロの袋にワイヤーを巻いたもの
パールビースにワイヤーを通したもの・ハート型のオレンジの皮を
刺しただけのものです。
でも なんだかとてもキュートな感じ♪

久しぶりに二人で 楽しい作業の時間が持てました。

でも・・・
来年のホワイトデーがすでに心配な母なのです。


ちなみに私は
パパから 大好きな和菓子とかわいいハンカチをもらっちゃいました♪
写真に残す前に 数個いただいちゃったのですが・・・。

2012031404.jpg

私に似て和菓子の大好きなじゅんじゅんは
いつも以上に 私にべったりでした。
(言うまでもなく 食べられました)


2012031403.jpg
