ラフィアのヘアゴムセット

2013121001.jpg
Qual:レーヨン100%・本革
Size:(リボン)W8.5cm H4cm (フラワー)W6cm H6cm


ヘアゴムを4つオーダーいただきました。

久しぶりにラフィアの糸を引っ張りだしてきてあみあみ。
やっぱり楽しい♪

ヘアゴムは革タグをつけるとぐっと完成度が上がります。
そして革タグがついているのが好きと言ってくださる方も
多くいらっしゃいます。
私もその1人です♪

感謝の気持ちを込めて
アレンジメント風にラッピングさせていただきました。

2013121002.jpg

とってもかわいい娘ちゃんや姪御さんの
お気に入りアイテムとなりますように。

オーダーありがとうございました。

2013121003.jpg

フェルトフラワーのスリーピン

2013120701.jpg
Size:5.5cm


毎年冬に大人気のフェルトフラワー。
今年は3つだけ・・・。

今回のスリーピンはアンティークゴールド。
細めなので大人の方でもお子さまでも使いやすいかな。

大きさもほどよく使い勝手もよいみたい♪
今年も人気者になれるかな?


2013120702.jpg

choco mise.vol.12 に出品しました。

ちょうちょのヘアゴム

2013112601.jpg
Qual:(ちょうちょ)ウール・ミックス糸(タグ)本革
Size:W6.5cm H3.5cm(ちょうちょ本体)


数年前によく編んでいたちょうちょ。
デザインや編み方を少し変えて
ふっくらとしたちょうちょに仕上がりました。

このちょうちょで一番苦労したのは
なんといっても糸の色合わせ!

3色ずつ使っているのですが
意外なお色同士が合ったり
合うはずの色同士が 色味でいただけないものになったり。

冒険的な取り合わせのお色もあるけれど
ほっこりぷっくりかわいいちょうちょになりました♪


2013112602.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

フリルフラワーのヘアゴム

2013112401.jpg
Qual:(花)ウール100%・(タグ)本革
Size:φ6.5cm ー 7.5cm(花のみ)


相変わらず大好きな 大きいポンポンのヘアゴム。

細めのウールでボリュームのあるほっこりとした
フリルフラワーを編んでみました。


2013112402.jpg
Qual:(花)さまざまな素材のミックス糸・(タグ)本革
Size:φ6cm ー 7cm(花のみ)


こちらは数種類の素材でできた糸を引きそろえた
ミックス糸で編んであります。

すべてにウールが入っていますので 冬にはぴったりの素材感。


どちらのお花も大きめです。
ヘアゴムとしてだけではなく バッグチャームにしたり
手首につけたり ブーツにつけたり・・・。

ヘアゴム以外でも大活躍してくれそうなアイテムです♪


2013112403.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

リボンのヘアゴム

2013070301.jpg
Qual:レーヨン100%・本革
Size:W8.5cm H5.5cm(リボンのみ)


オーダー作品です。

小学校高学年の女の子用。
黒地に白のドット。使いやすいお色ですね♪

ゴムにつけるタグも ちょっとシックに
ダークブラウンの本革を使用してみました。

2013070302.jpg

お渡しした日 ちょうどブラック&ホワイトの
ボーダーワンピを着ていて
このリボンがとてもよく似合っていました!

やっぱり女の子はかわいいな♪


オーダーありがとうございました。
