ニット帽

2013121201.jpg
Qual:アクリル58%・ウール30%・シルク12%
Size:大人フリー


お友だちのパパにおつくりしました。

私のつくった作品をいつもとっても褒めてくれる
ステキなご家族。

嬉しくなって ついつい作っちゃいました♪

2013121202.jpg

縁を折り返してつかうニット帽がお好みということだったので
伸縮性のある編み地を長めに仕上げました。

折り返さずにのばしたままかぶってもおしゃれ!
長くなる後ろの部分はクシュッとつぶし
縁部分は顔周りに深めにフィットさせます。

革タグにはお子ちゃまたちの名前をロゴ風に刻印♪
ついでに・・・ちゃっかり・・・knotsも刻印。


この冬活躍してくれるお気に入りアイテムとなりますように。

そしていつも息子共々仲良くしてくれてありがとう!
感謝の気持ちを込めて・・・。

2013121203.jpg

アラン模様のベレー帽

2013112901.jpg
Quzl:ウール100%
Size:キッズM


小さめのベレー帽をつくったので
一回り大きめのものもつくりました。

低学年向けでしょうか・・・。

2013112902.jpg

前回とは違い 今回は少しおとなしめに。
縁のうすいグレー部分の糸には シルクが入っているので
肌触りが良いです♪

2013112903.jpg

やっぱり大好きなこのしっぽ。
これの名前が知りたい・・・。

2013112904.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

アラン模様のベレー帽

2013111301.jpg
Qual:ウーロ100%
Size:キッズS-M


いつもは大人サイズでつくっているアランのベレー帽。
今回は小さなお子さま用につくってみました。

ボリュームのある帽子を子どもがかぶっている姿って
とってもキュートですよね♪

おとなしめのお色を使っているため
ベルトにはあえてカラフルなネップの入った糸を。

男の子でも女の子でも。
かわいくおしゃれに♪

2013111302.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

アラン模様のニット帽

2013111201.jpg
Qual:ウール100%
Size:大人フリー


シンプルが一番。
・・・と思いつつ 編み終わると
ついつい何かつけたくなってしまう私。

今回も結局大きめのフリルフラワーを編んでしまった。

でも。。。ちゃんと取り外せます♪

2013111202.jpg

言い訳じゃないけど・・・
ベルトの部分をくしゅくしゅとたぐり寄せ
お花のピンで留めると
また違った雰囲気を楽しんでいただけます♪

2013111203.jpg


choco mise. vol. 12 に出品予定です。

耳当てつき帽子

2013111101.jpg

Qual:ウール98%・アクリル2%
Size:キッズL


久しぶりにつくった冬の帽子。
やっぱりウールもいいですね♪

いつも小さな帽子ばかりなので
ちょっと大きめの女の子向けにつくったのですが
ちょっと小さめママでも使えるかも♪


耳当て部分についているお花は取り外せます。

今回はボタンにゴムをつけ それで留めてみました。

2013111102.jpg

なぜゴムかというと・・・

移動できるからです!

お花を外して耳当て部分を折り
ボタンのゴムを通し直すと・・・

2013111103.jpg

こんな感じにつかっていただくことも。

また耳当てはおろしたままで
お花を違う場所に着けてもかわいいですね。


ぜひ自分なりのアレンジを楽しんでくださいね♪



choco mise. vol.12 に出品予定です。
