持ち手カバー

持ち手カバーを2つオーダーいただきました。

1つめは2wayマルシェをつくった際につけたカバーと同じタイプ。

2013120901.jpg
Qual:本革
Size:W12cm H4cm(持ち手幅3.5cmまで対応)


こちらは革の切りっぱなし部分を使うので
全く同じというわけにはいきませんが
その分1つ1つ表情が違う感じに仕上がります。


もう1つはオーダー主さまのご希望にそうようつくったカバー。

2013120902.jpg
Qual:本革
Size:W15cm H4.5cm


「片方の持ち手に固定してくるりと巻いて使いたい」
というオーダーでした。

いちいち巻いて留めるのではなく
片方に固定したまま もう片方にはかぶせるだけ。

常に使うバッグであれば このタイプは絶対に便利!

2013120903.jpg

片方も持ち手に固定。
実際はバネホックが下向きになります。

2013120904.jpg

2つの持ち手を重ねてくるりと巻いて・・・

2013120905.jpg

この状態でにぎります。

オーダーいただいたことで新たな発見!
これ 本当に便利です!

お使いになるのはご主人さまということだったので
しわ加工で味のあるやわらかめのブラックの革で仕上げました。


毎日の生活に寄り添えるアイテムとなりますように。
オーダーありがとうございました。

2013120906.jpg

本革のiPhone5用スマホケース

2013101601.jpg
Quol:(本体)本革 (ストラップ)合皮
Size:W6.5cm H12cm (ストラップ)85cm


オーダー作品です。

以前母のためにつくったスマホケースをブログで見て
「ぜひ!」とオーダーいただきました。

スマホをセットする向きや首から下げる向きなど
細部までご相談させていただき
なるべくご要望に近い形に。。。

表の刻印もお聞きし「お名前+バンビ」で仕上げました。

2013101602.jpg

裏はカメラレンズ用の穴を開けてあるので
いつでも写真を撮ることができます。

ネックストラップも取り外しOK!

2013101603.jpg

長い間お待たせすることになってしまいましたが
とても喜んでいただけて 嬉しい限りです♪

今回使用したのはお気に入りの栃木レザーのナチュラル。
この革は使い込むほど色が変わり 艶も出てきます。
ぜひその過程を楽しんでいただきたいですね♪


かわいいお子さまと楽しいお散歩のお供となりますように。
オーダーありがとうございました。

2013101604.jpg

持ち手カバー

2013062501.jpg
Qual:本革
Size:W12cm H4cm(持ち手幅3.5cmまで対応)


別名「エコバッググリップ」ともいうそうで
ネーミング通り バッグの持ち手につけるカバーです。

2013062502.jpg

荷物を入れて重くなってしまったエコバッグや
持ち手が細くて 腕や肩が痛くなってしまうバッグなど
このカバーをつけただけでとても楽になります♪

またお手持ちのバッグにつけることで
バッグの雰囲気を変えることも♪

私はバッグに入れて持ち歩き
エコバッグを使うときや 紙袋を持つときなどに使っています。


"choco mise.オリジナルエコバッグ"につけてみました。

2013062503.jpg

使っていくうちにだんだん手になじむようになり
革も雰囲気よく変化していきます。

2013062504.jpg

持ち手幅は3.5cmまで対応となっていますが
このエコバッグのように布など柔らかい素材の持ち手であれば
もう少し幅広でも使用可能です。

2013062505.jpg

使うときはくるりと持ち手に巻きつけて
バネホックをパチンと留めるだけ♪


腕や肩に直接当たる部分は使うときに痛くならないよう
革そのままにしてありますが
その他の部分ではちょっと遊んでみました。

他の革を合わせたり ステッチをしたり
タグをつけたり ウォッシュ加工してみたり・・・。

ぜひお試しいただきたいアイテムです!

2013062506.jpg

choco mise. vol.11に出品予定です。

本革マグネット

2013062401.jpg
Qual:本革・クリップ(赤さび加工)・マグネット
Size:W3.5cm H5cm


前回の"choco mise."で完売し オーダーもいただいたマグネットです。

私も愛用中ですが とっても便利です!

紙を複数枚とめるには マグネットだけではすべって落ちてしまいます。
でもこのクリップで挟んでからとめることで
しっかりと留まっていてくれるのです♪

2013062402.jpg

クリップは前回と同じく 赤さび加工してあるものを使っています。
味があっていい感じです♪

見た目もかわいく実用性も兼ね備えた かしこいマグネットです。

2013062403.jpg

choco mise. vol.11に出品予定です。

どこでもマグネット

2013062301.jpg
Qual:本革・鉄板・マグネット
Size:(土台)W7cm H11cm(マグネット)直径2cm


「どーこーでーもーマグネット〜」(ドラえもん風に)

どうしても書きたかった・・・。
できることなら自ら言いたかった・・・。


ネーミングの通り 普段マグネットを使用できないところでも
マグネットが使えるよ♪というアイディア作品です。

2013062302.jpg

フックや扉の取っ手などにかけて使えます。

メモやレシピなどを目の届きやすいところに下げておくなど
使い方次第ではとても便利なアイテムになると思います。


マグネットには革を貼りました。
しっかりコバも磨いてあります。

小さくてシンプルだけど なんだかかわいいヤツです♪

2013062303.jpg

choco mise. vol.11に出品予定です。
