本革のブレスレット

2013120401.jpg
Qual:本革


夏に作ったヘアゴムをヒントに ブレスレットを作りました。

たまには厚めの革で太めのブレスレットもいいかなと。

ブレスレットには「TAKE IT EASY!」の刻印をしました。
ヘアゴムと同じ。
お気に入りの言葉です。

2013120402.jpg

今回はお色もカラフルに。

留め具は大好きなギボシを封印し バックルにしてみました。

女性の方だけではなく 男性の方にも使っていただきたい
とても存在感のあるブレスレットに仕上がりました♪

2013120403.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

ミニチュアバッグのペンダント

2013120301.jpg
Qual:本革・フェルト
Size:革ひも90cm


フェルトと本革でミニチュアトートバッグをつくりました。
ちいさなちいさなバックルもちゃんとついてます♪

いつもミニチュアバッグをつくるときは外側から縫っている私。
初めて内側を縫ってひっくり返したのですが・・・
これが思っていた以上にとっても大変!

いろいろな道具を持ち出して なんとか形をととのえました。

2013120302.jpg

一目惚れの松ぼっくりチャームと革タグをつけて・・・。

今回はフェルトで作ったので冬用になってしまいますが
デニムや薄めの帆布などを使ってもかわいいかも。

春になったらまた作りたいな♪


2013120303.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

ちょうちょのブローチ

2013112801.jpg
Qual:ウール・ミックス糸
Size:W6.5cm H3.5cm(ちょうちょ本体)


ちょうちょをつくるのが楽しすぎて
ブローチまでつくっちゃいました!

ヘアゴムではちょうちょの触角は本革ひもだったのですが
こちらのブローチではペップを使用。
ちょっぴり繊細な感じになりますね。

2013112802.jpg

裏にはブローチピンをしっかりと縫い留めました。

今更ながら ストールピンも良かったかな。
ストールにちょうちょ。。。かわいかったかも。


暖かい季節にしか出会うことのできないちょうちょ。
寒いこの季節には そっとかわいく留まっていただきましょう♪


2013112803.jpg


choco mise. vol.12 に出品予定です。

コットンパールのピアス

2013110901.jpg
Qual:(ピアス金具)チタン・真鍮

チャームのお色は3種類。
それぞれコットンパールの大きさが2種類となります。


このデザインのピアスがつくりたくて
探しまわったリーフのコネクティングチャーム。

左右で上下を逆にし 傾きをそろえました。
シンメトリー大好きな私にとっては珍しいことかな。



2013110902.jpg
Qual:(ピアス金具)チタン・真鍮

お色やリーフチャームのデザインなど3種類となります。


さくらんぼ♪・・・に見えるかな?

チェーンの長さに苦労しました!
バランスを見てちいさなちいさなチェーンのリングを
1つずつプチプチと・・・。

私にとっては絶妙のバランスに仕上がりました♪



2013110903.jpg
Qual:(ピアス金具)チタン・真鍮

チャームのお色が2色。
それぞれコットンパールの大きさが2種類となります。


立体的でかわいいリボンとコットンパール。
シンプルなつくりだけどかわいさ抜群です。



2013110904.jpg
Qual:(ピアス金具)チタン

ごめんなさい!
これだけはコットンパールではなく淡水パールです。
お色は1色のみとなります。


8mm×5mmのちいさなちいさなまつぼっくり。
あまりにもかわいいので コットンパールではなく
ちいさな淡水パールを添えました。

パパお気に入りのチャームです♪
(何かにつけている訳ではありません・・・)



2013110905.jpg
Qual:(ピアス金具)チタン

お色やデザインは1種類のみとなります。


縦に揺れるピアスがつくりたくて
リングチャーム・ストーン・コットンパールを合わせました。

リングは直径1cm程度なので
思ったほど大ぶりな印象や重さもありません♪



2013110906.jpg
Qual:(ピアス金具)真鍮

お色やデザインは1種類のみとなります。


ネックレスでつかったリボンが気に入り
ピアスもつくってみました。

リボン自体が揺れた方がかわいいと思い
フック金具ではなくチェーン金具を使用。

チェーン金具だと長さ調節ができるので
短くしたり長くして揺らしたり左右の長さをかえたりと
アレンジが楽しめますね♪



2013110907.jpg
Qual:(ピアス金具)真鍮

お色やデザインは1種類のみとなります。


大好きなパープル系のストーンビーズと
コットンパールを合わせたピアスです。

こちらもリボンのピアス同様に
チェーン金具をつかっています。

チェーンのアレンジとシャラシャラと揺れる感じを
楽しんでいただきたいピアスです♪



2013110908.jpg
Qual:(ピアス金具)真鍮

お色やデザインは1種類のみとなります。


この2つで1セットです。

このアシンメトリーな感じ。
とにかくいつもシンメトリーなわたしには新鮮な感じ。

しずく型のフープ金具に
大きさの異なるコットンパールとスワロフスキー。
しかもこれまたこのスワロも カットがアシンメトリー!

新しい世界を知ったからか・・・
このピアスが一番お気に入りかも♪



2013110909.jpg
Qual:(ピアス金具)真鍮

お色が2種類となります。


小さめフープ金具に
コットンパール・アンティークチャーム・ストーンを
合わせました。

存在感はありますが重さはありません。
気軽につかっていただきたいピアスです♪



choco mise. vol.12 に出品予定です。

コットンパールのネックレス

2013110601.jpg
Size:45cm-51cm(アジャスター調節)

ホワイトのコットンパール + シルバー
キスカのコットンパール + ゴールド


3種類の大きさのコットンパールを並べた
シンプルなネックレス。

チェーンを短くして襟ぐりが大きくあいた服に合わせたり
長くしてタートルなどに合わせたり。

服に合わせやすいシンプルなネックレスに仕上がりました。



2013110602.jpg
Size:42cm-48cm(アジャスター調節)

ホワイトのコットンパール + シルバー
キスカのコットンパール + ゴールド


とても繊細につくられているリボンのチャームに
コットンパールがふわりと揺れるイメージで。

このリボンチャームはダブルになっているのです。
表情の違う2種類のライン。
ぜひ手にとって見ていただきたい♪



2013110603.jpg
Size:40cm-46cm(アジャスター調節)

ホワイトのコットンパール + アンティークゴールド
キスカのコットンパール + アンティークゴールド


もちろん「洋なし」のイメージで。
"しずく型"というにはあまりにもぽってりとした形のパール。
手にとったとき もう洋なしにしか見えなかった・・・。

手持ちのリーフチャームと合わせてみると
とってもかわいい!と自己満足。

ちょっと遊び心のはいったネックレスです♪



2013110604.jpg
Size:62cm

ホワイトのコットンパール + アンティークゴールド
キスカのコットンパール + アンティークゴールド


3種類の大きさのコットンパールが縦に揺れるネックレス。

コットンパールのトップについているコネクティング金具が
小さめなのに繊細で存在感抜群。
全体の雰囲気をキリリと引き締めてくれます。

少し長めなので ニットやタートルなどに合わせると
よく映えるネックレスです♪



2013110605.jpg
Size:60cm-66cm(アジャスター調節)

ホワイトのコットンパール + シルバー


アンティーク風のリボンチャームをつかったネックレス。

シルバーにブラックのスワロフスキーがよく合います。

チェーンはアンティークシルバーなので
落ち着いた印象を与えてくれます。

揺れるデザインは表情豊かでかわいいですね。
最近のお気に入りアクセの1つです♪



choco mise. vol.12 に出品予定です。
